今日のSuperSweep

久しぶりにSweepRecordsでお買い物。

ゲーム発売からずいぶん経って、ようやくサントラが出た。
まー、収録曲を見れば、権利調整が大変そうなのはよくわかるので("プラチナ"とか入ってるし)、よくぞ発売してくれましたと感謝。
中身はほとんどがオールドナムコのアレンジバージョン。ゲーム用なので1曲が100秒くらいしかないんだけど、そのおかげでかえってテンポよく飽きずに聴ける。
とはいえ、「え、そこで終わり!?」と悲しくなるのもあったので、長尺のバージョンも聴いてみたいなー、などと思っていたら、帯に「アレンジバージョン発売決定」などと書いてある。楽しみー。

テクニクを買うときに試聴したら、なにげにカッコよいので思わず購入。
なんつーか、音は今風なんだけど、ノリが昔のゲーム音楽っぽい感じ。
なにより涙腺がゆるむのが「レトロバージョン」。レートの低いPCMといかにもFM音源な音色で演奏されてて、X68版オメガファイブがあったらこんな感じであろー、と思わせるナイスアレンジ。

テクニク買うときに目に入って思わず購入。なんと500円。その代わりCDが不繊布ケースに入ってるだけで、なんのおまけもなし。
音の方はnanoもsweepもちょっとオシャレ気味。かっこいいですけど。

ついでに、Amazonからも到着。

  • EXTRA - The Live Album Vol.1

あの夏の感動が蘇る・・・
てことで、古代先生の演奏を収録したvol.2を早く出してください。