まだまだ呪いは続く

昔から使い続けているJustyパッドが、イースでぐりぐりやりすぎたせいか、いかれてきた。ダッシュしようとすると、方向キーが埋まって戻ってこなくなったりする。 さすがに古いから仕方ないかなー、ともう一つのELECOMパッドを使おうとしたら、方向キーが取れた・・・orz

てなわけで、びっくでサターンパッドを買ってきた。メタリックブルーです。 帰宅して早速遊んでみるべー、と思ったら、点けっぱなしで出かけたPCが反応しなくなっている。画面には点滅したりしてる部分もあるので、完全に止まっているわけでは無さそうだけど、キーボードにもマウスにも反応しない。

仕方が無いので、リセットボタン。 セーフモードの起動を選択する画面が出てきたが、カーソルキーが効かなくて選べない。ていうか、まったくキーが反応していない。 またリセットしてみたが、DELが押せてないので、やっぱりBIOS画面に入ることすらできない。 NUMLOCKのLEDも点灯しないし、トラックボールの読み取りセンサも光ってない。 んー・・・PS/2が暑さで壊れたかな?他のところの方が先に壊れそうなもんだが、この暑さの中で点けっぱなしで出かけちゃ、どこかおかしくなるわな。

一体この呪いはいつまで続くんだ・・・o...rz

2005/07/19 23:25追記

とりあえず、みいるさんにPS/2→USB変換ケーブルを買ってきてもらって、なんとかキーボード&マウスが使えるようになった。 #BIOSクリアとかしちゃってたから、ヒヤヒヤしたけどね・・・

が、今度はDVDドライブを認識していないorz セカンダリIDEがダメぽ。 DVDが無いとイースが遊べないので、プライマリIDEのマスターにDVDを繋いでみたところ認識。ふー。 システムのドライブを別付のシリアルATAにしておいてよかった・・・

夏って怖いね。