PointUI & Iris Browser

PointUIのサイトで、PointUI Home 1.02bとVGA対応alpha版が登場してる。

image

ad[es]に入れてみたが、WVGA対応はされてないのでやっぱり画面はちょっとおかしい。日本語が使えないのも相変わらず。とほほ。
フォントまわりが独自実装なのが壁のようだけど、そのへんの仕様を公開すればユーザがなんとかしちゃうと思うんだけどなー。キー反応もいいし、動きが軽快なので、期待しているんだけど。

あと、Windows Mobile用の軽量Webブラウザ「Iris Browser」のfree previewが、ダウンロードできるようになってる。
・・・が、署名がされてない、とやらで起動できず。orz
Engadgetのコメントとか見ると、「ゴミ」「すべてにおいてヒドい」とか切なくなるコメントばかり。こりゃOpera Mobile 9.5Skyfireに期待かなー。