取り込みまくりんぐ

手持ちのライヴDVDやらをこの辺使って、ひたすらH.264に変換してはiTunesiPodに放り込む作業を続けております。 今まではCDだけだったけど、これからはDVDもPC取り込みをせねばならぬのかと少し絶望的な気分に。

で、電車内で立ち視聴などもしてみたがなかなか良好。さすがに朝の電車では無理だが。 ただ付属してきた袋のサイズがピッタリ過ぎで、画面を見るために取り出すのが困難。かといって傷つけるのもイヤだし、ツルツルなんで手に持ってると落としそうだし。 早く、5G用のケースが出てほしい。

南波杏のblogビデオキャスティングと称して動画があがってたので、これも放り込む。 なんだAVじゃねえじゃねえか。でもなんだかどうでもいい映像なのが逆にいい感じかもしれぬ。 どうでもいいのだが、その2で流れてる誰かの携帯の着信音がなにげに"Kernkraft 400"。いかす。