Italcimenti、スクポリ

disc unionでItalcimenti「Under-Construction」、SCRITTI POLITTI「PROVISION」を購入。

Under-Constructionは、POPにイタロディスコがどうこう、て書いてあったのに惹かれて買ってしまったのだけど、これがかなりオレ好みで。いい買い物でござる。

Under Construction
Under Construction
Italcimenti


その昔、KB Specialという雑誌でaccessの曲を「スクポリみたいでかっこいい」と書いていたのを思い出して買ってみたんだけど、まあ言われてみれば、という感じ。 たしかに、大ちゃんがときどき作るBe Nudeとかあーゆー細かい打ち込みをしてるときのアレンジがよく似ている。デジタルなエレピのコードに、マリンバっぽい音のシーケンスが1小節出てきてすぐ消える、みたいなの。 デジタル感あふれる感じが、なかなか懐かしくていいっすね。

Provision