mt-daapdが落ちなくなった

Macを買って家庭内のマシンが増えたので、GLAN TANKのmt-daapdを動かしてみようとちょっと頑張る。

と言っても、読み込むと落ちてしまうMP3ファイルを探し出して、そのID3タグを書きなおす、という地道な作業。 mt-daapd -f -d9とかで動かすと読み込むのに失敗したファイルがわかるので、そのファイルのタグをこういうソフトで削除して、もう一回書く。

結局どんなタグのせいでダメだったのかはよくわからずじまいだったのだが(ジャケット画像とか怪しそう)、1.5GBくらいのファイルを全部なおしたら、無事mt-daapdが起動。 DB作成に10分くらいかかるけど、ちゃんと25,000曲くらいが認識できてます。やっほい。