ああもう

会社で使ってるノートPCがやっと新しいのになって、大変喜んでいる今日この頃なわけで、Webをぐるぐるするのが大変快適。ブラボー。

で、キーボードはHHK Lite2を使っているんですが、これ、英語配列なんですよ。で、ノートっていうだけに持ち歩くわけじゃないですか。で、キーボードははずすじゃないですか。で、ノートに付いてるキーボードは日本語なのに英語配列。どうすればいいんですか。

USJPってソフトがあって、これ使うと日本語キーボードで英語配列が使えるんだけど、WinXPとかOfficeの新しいのを使ってるとうまく動かんのですよ。USJP Proってソフトだといけるらしいんだけど、USB接続だけなのですよ。うちのHHKPS/2ですよ。キャー。どうすればいいんですか。どうすればいいんですか。