会社休んでSE作業

今日もイマイチ調子がよくないので、お休み。

なのに、昼ぐらいからLinuxサーバのOSバージョンアップを始めてしまう。

うちのサーバはVine Linuxなのだけど、こいつを3.2→4.2へ。
カーネルが2.6系になってるのは知ってたけど、MySQLが5になってたとは・・・
こいつのおかげで、旧ブログのnucleusは動かないわ、テレビ録画のMythTVは動かないわ、悲惨な状況に。

とりあえずデータ移行をしてみることに・・・もとがutf-8だったせいもあってわりとあっさりデータは戻ったのだけど、どーも挙動がおかしい。うーむ。

MythTVは起動しても、ぜんぜん画面が映らない。てゆーか、ivtvドライバでちゃんとチューナーカードを認識できてない?くけー!
土曜日までに復活させないと、ガンダムが・・・