台風一家

いやー、台風すごかったですな。

前日は帰れなくなると困るんで、早めに帰宅。定時で帰れってアナウンスが出てるのに誰も帰らないから、率先して帰りました。
それでも、結構な風と雨を食らって、びしょ濡れに。

で、期待しながら今日の朝を迎えたわけですが・・・京王線、まったく止まってねえ!?止まってないどころか、むしろ定刻。普段の雨だったら、平気で15分とか遅れるくせに、なに台風のときだけ張り切ってんだ。
2ちゃんとか見てると、京浜東北なんかは多摩川の増水で、止まってたりするようだが、京王は余裕で川渡ってます。
電車から見えた多摩川はとんでもないことになってた。ホームレスのアウトドアハウスとかグラウンドとか完全に水没してるし。うは。

結局いつもと大して変わらぬ日々でしたとさ。