ぐらたん

というわけで、早速組み立てて動かしております。

OSインストールとか組み立ては結構楽。バラすのは面倒そうだけど・・・ 電源入れたらふつうに起動して、WebDAVやdaapdまで動いてる。 簡単すぎて拍子抜け。

sambaが入ってないようなので、telnetを動かしてふにふにと弄る。 debianの作法はよく知らないのだが、まー、とりあえずaptだし。apt-get updateしてapt-get install samba。あっさり完了。 ただapt-get updateは何となく怖くてやってない。大丈夫なのかなー?

現在、mp3のデータをコピー中。95GBほどあるので、Fire File Copyを持ってしても、3時間くらいはかかる模様・・・でも速いな。GbEの力か?