マランツ買うた

スピーカー2つしか持ってないけど高級HDMI切り替え機AVアンプ買っちゃった。 マランツのNR1608。憧れのマランツ

この記事にもあるけど、2chで使っても音が全然違う。今まで使ってた普通のアンプに比べるとやたら低音が出てる気がするのは、イコライザーかなんかで調整されてんのかしら?

あとDLNAに対応してるんだけど、SubsonicDLNAを発見してくれない……UPnPよくわからん。AirPlayが使えるのであんまり困ってはいないけど……ハイレゾもALACなら変換入らないのかな?

音質を本気で気にするひとなら高級機なんだろうけど、4K/HDR対応だし、PCとかMac miniとかBDレコーダーとかSwitchとかミニファミコンとかいろいろ繋げて超便利だし、薄型AVアンプってなかなか無いので、満足度高いっす。