今日は、ビデオ消...

今日は、ビデオ消化デー。
リップスティック、古畑任三郎。んでエキムさんに借りた、青の6号マクロス『愛・憶えていますか』。
リップスティックは、野島伸司脚本っていうのが何となくイヤで始め見てなかったんだけど、2回目くらいから何となく見てしまって続けるハメになってしまった。とりあえずレベッカは懐かしいね。
古畑はまあ、いつも通り。三谷さん、つらいだろうねえ。
青6は、最初ドリキャスのような映像だなーなんて思って見てたんだけど、だんだん慣れてくるとこれはこれでいいような気がしてきた。これで2Dと3Dの違和感がもうちょい無くせれば・・・
マクロスは・・・何と言ったらいいのか・・・・オタクの夢が詰まったアニメって感じ?話はわけわからん展開だけど、やはりミサイルの飛びっぷりに感動。板野サーカスとはよく言ったもんだ。。スタッフも今では信じられないような豪華さだし。でかるちゃーっ。