スカイ・クロラ

そんなわけで、押井ってきましたよ。
ポニョはしばらく上映してるだろうけど、こっちはすぐ終わりそうだったんで。

で、感想は・・・んんー、て感じかなあ。
とにかくテンションが低い。NHKの特番で「不自然なくらいに間をとる」とか言ってたが、ほんとに会話がぼつ、、、ぼつ、、、という感じ。で、かなり無気力な台詞が続く。

そんなんで前半はけっこうイラっときたんで、こりゃハズレたかなー、と思ったのだけど、後半、伏線を回収しだしてからはおもしろくなってきた。あいかわらずテンションは低いのだがー。
ラストは、ああやっぱり押井映画はこうなるのだね、と妙に納得して終了。
このすっきりしない感じがいいんだよ。たぶん。

しかし、カンナミと草薙の声優はなんとかならんのか。谷原章介を見習え!
だいたい、有名俳優使って人気取りをしなきゃいけないような映画&監督じゃないと思うんだがなあ・・・それが人気取りになるとも思えんし。
それが残念でならぬ。