世界で一番うらやましい仕事

最近、みいるさんとワシがよく見てるのが、BS-iでやってる「吉田類の酒場放浪記」。
吉田類っつーオッサンが街の居酒屋を紹介する番組なのだが、これがただ飲み歩いているだけにしか見えない。締めコメントとかろれつが回らなくなっちゃってて、何言ってんだかわかんねえし。
見てると、あー飲みに行きたいなーとは思うが、紹介された居酒屋に別段行きたいとは思わせないあたりが絶妙。
そんなユルさが好きなのでよく見てる。てゆか、毎週見てる。なぜかDVD化もされてるので、買ってしまうかもしれん。

で、遊びに来ていたうちの実家の皆様と今週の放送を見ていたら、映し出されたのはなんか見覚えのある光景。てゆか、見覚えがありすぎる光景・・・稲田堤じゃん!
なんと、今週は稲田堤の酉将って焼鳥屋が紹介されてました。焼き鳥は時々買うけど、入ったことはない店。
レバ刺しうまそう・・・なんか店頭じゃ売ってない串もいろいろあるみたい。うおお。

さすがに地元の店だと、思わず行きたくなるな・・・
と思ったら、来週は調布のい志井らしい。また近所じゃん。こっちは前に行ったことあるな。