これがアポークオリティか

なんか最近、MacBooxのDVDドライヴの調子が悪い、つか全然DVD-Rを読み込まなくなって、途方に暮れていたんですよ。
マシン立ち上げるとなぜか毎回SuperDrive Firmware Update 2.1とやらが「ドライヴが見つかりません」などと警告を発してくるし。
で、いろいろ検索してたら・・・

Apple、"SuperDrive Firmware Update 2.1"を削除

SuperDrive Firmware Update 2.1に問題アリ

メシアブログ:アップルストア銀座『ジーニアスバーサービス見積書』の巻。

((((;゜Д゜)))

修理以外方法無しデスカ!?
てゆか、なんでSoftware Updateの最中にFirmware Updateとか混じってんのさ?
アホなのか。おまけに、なぜにまだ日本アポーのサイトにアップデートの紹介ページが残ってるんだよ?とっとと消せよ!

しょーがないので、今週末あたり、アポーストアに持っていきます。とほほ。