初詣

キム兄さんと初アキバ詣。 んで、いろいろ散財。

ETYMOTIC RESEARCH ER6 ずっとE2Cを使ってたんだけど、どーも左耳と合わないらしくぽろぽろ取れるんで、チップが切れたのをいい機会てことで購入。 今度は結構すんなりフィットする感じで、音も良好。ちょっとMP3特有の、高音のシュワシュワ感が気になるかなー、て気もするが。

Geforce 7600 GS(GIGABYTE GV-N76G256D-RH) 今まで使ってたGeforce 6200だと、イース・オリジンが標準画質でしか遊べない(それでもところどころ30fpsに落ちる)のに腹を立てて思わず購入。 変えたら最高画質でもまったく処理落ち無し。すばらしい。 ま、他にはゲーム一切遊ばないんだけどね。 しかし、もうすっかりPCI-Expressが主流で、AGPビデオカードって数少ないのねー。 時代に取り残されてる・・・

あとふらふらと歩き回って、帰宅。 いやー、アキバの歩行者天国って、いつのまにかすごいことになってんのね。 かつての原宿のように、あの中からスターが生まれるに違いない。 きっと。 たぶん。 そのうち。