オヅラといえば

パソコンサンデーだよな。て、誰も知りませんか、そうですか。

で、毎朝15分だけ「とくダネ!」を見ているわけですが、司会者もむかつくがそれ以上にコメンテーターにむかついているわけです。

なんなんですか、あの室井なんとかって気持ちの悪い女は。作家などという肩書きがついているようだが、やつの発言にふつーの作家が持っているであろう知性がカケラも感じられないのだが。ほんと、単なる視聴者以下のコメントしか出てこない。なんのために存在しているのかまったく不明。それでいて、自分は結構イケていると思ってそーなとこがまたそのバカっぽさに磨きをかけてるよーに、わしには思えてならんわけですよ。ええ。

ついでに、殺人事件の犯人像について語ったりする元警視庁だかの田宮なんとかっておっさんも謎だ。これまでのキャリアを生かしたプロファイリングみたいなことを口走るのだけど、内容は誰でもふつーに思いつくようなことばかり。たまに変わったことを言うと、今度は飛躍しすぎて、それはねえだろってことばかり。羊たちの沈黙でも見て出直してこい。

で、オレはなんでそんな番組を毎朝見ているのですか?