Best of 2012

もうすっかりブログを書かなくなってますが、毎年書いてるものくらいは。 ということで今年のベスト。

  1. ぱみゅぱみゅレボリューション/きゃりーぱみゅぱみゅ アルバムとして今年一番聴いたのはこれかな… なにげにヤスタカがいま一番ノリノリで作ってるのはきゃりーだと思う。 「ちゃんちゃかちゃんちゃん」とか天才的。スペハリみたいなイントロもかっこいいし。
  1. Spending all my time/Perfume 世界進出つってEDM風な曲ってそのままやないかい、と思ったがやはりかっこいい。 どうせなら紅白もこの曲で出てくれたらクールだったのに。
  1. ヒャダイン/20112012 今年一番注目し続けてたのは前山田さん。 すげえメンタル弱そうな人が裏方から前面に立ってがんばってるのに感動する。
  1. 吉木りさ/ボカロがライバル☆ てことで今年のヒャダインさん曲で一番よかったと思うのがこれ。 情熱大陸で鼻歌から生まれる瞬間を見たけどいやすげーなー。 吉木りさも歌うまいしいろんな声出るし今後楽しみ。
  1. I am/TM NETWORK 小室ものも1つくらい…てことでTMのひさびさのシングル。 はじめはそんなにピンと来なかったんだけど、ライブ映像見たらいい曲かな−と。 小室が一生懸命歌ってるのがいい…と思うのは小室オタだけだと思いますけど。 早くアルバム出ないかねえ。

あとNegiccoとかももクロもよく聴いたんだけど、このへんは来年いいアルバムを出してくれそうなんでそれに期待ということで。

さて紅白に向け待機するか…