Mac mini

Mac mini買っちゃった…一番安い Core i5 2.3GHzのやつだす。

今年はフェスに行くのも控えめにして、お金を使わないようにしようと思ってたのに。 ヨドバシで見たらポイント5%でこりゃ高え、であきらめたところに、向かいにできたヤマダ電機は19%還元です!ヨドバシさんやソフマップさんよりお得ですよ!とのプッシュにあっさり陥落。

で、Macbookは以前から持ってるんで初体験ではないのだけれど、みいるさんに占領されていてわしはほとんど触ってないので、自分専用Macにテンションあがっております。 Windows機でできてることがみんなできれば、このまま乗り換えてしまえるのだけど、どうだろう?

これから試さなきゃいけないことリスト:

  • Ableton Liveを使えるか
  • NI Kompleteが使えるか
  • KORG Legacy Collectionが使えるか
  • AUDIOFIRE4がFW800変換をかまして動くか
  • ↑が全部使えたとしても、VocaloidとかSynth1はどうするのか考える
  • HDDレコからムーヴしたCPRMなDVDから動画をひっこ抜けるか
  • PicasaiPhotoはどっちが嬉しいのか
  • HDDが500GBしかないので1TBに交換したいのだけど、2.5インチの1TBってあるの?
  • 何よりまずメモリを増やさないと
  • 自炊は今まで通りできるのか(ScanSnap使えるのか)

楽しくなってきた!