欲望を満たす

実家からの帰りに、ヨドバシに立ち寄る。

K3400002

買っちゃったー!Kensington SlimBlade Trackballでございますよ。
14,800円もした。

なんつっても気になるのは、ボールを「ひねる」操作。
はじめボールをつまんで操作してたんだけど、これだとカーソルが動いちゃってうまくない。
どうも正解は、ボールの縁にある銀のリングに沿ってボールを回す、て感じみたい。
これだとまず誤動作無し。
ただ、Expert Mouseのリングは親指で回してたんだけど、ひねりは親指では無理なので中指操作になってしまい、これが結構違和感あり。ボールも中指で回してるから、ポジションをいちいち動かさなきゃいけないしね。
まー、これは慣れかな。

あと、極限まで背が低くなっているので、パームレストが付属してません。
手首が机の角に当たって痛い・・・机替えたい。

どーしよーもないのがドライバ。各所で言われているが、Kensingtonから提供されているドライバは、ほんと何の役にもたたない。
奥の2ボタンはiTunesとかPhotoshopとかの操作ができるらしいのだが、そんなもの要るか!好きなようにカスタマイズさせんかい!
てことで、2chで拾ったパッチで変更。

しかし、いろいろ書いたものの、家のPCは見た目を最優先てことにしてるので、かなり嬉しかったりもする(Expert Mouseは職場行き)。
むふふー。