世界の終わり

ついにこのときが来てしまった・・・

作家、栗本薫さんが死去 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

癌が再発した時点で、もうグインが完結することはないんだろうな、と思ってはいたが、こんなに早いとは。
新刊の帯に次巻発売予定が載っていないのを見たとき、どんな気持ちになるだろうか。

自分の母親と同じような年齢だというのも、なにげにショックが大きい。
自分の親だっていうこうなるかわからん年齢になって、自分もそういう齢になってしまったんだなあ・・・

と、ベーマガのファンタジー通信で紹介されて以来、どんなに文章や話の展開がおかしくなろうと20年以上読み続けてきたワタクシは思うのでした。