W2442PAの感想

ディスプレイを換えて早2週間。今まで使ってたIO-DATAのと比べると、結構差があるなあと。

まず、まぶしい。
こことか参考にして、γとかコントラストをがっつり下げたら、ちょっと目に優しくなった。

次、視野角が狭い。特に上下。
怠け者のわしは、寝っ転がって下から見上げるような感じでいることがよくあるのだが、画面上部が結構見づらい。
まあ、ちゃんと座れ、て話だが。

あと、1920x1080だと、壁紙に困る。
いや、たいしたことじゃないんだけどさ。画像編集の技を持っていないわしは、トリミングくらいしかできないので、お気に入りの壁紙がせつない形でしか表示できないのじゃよー。

最後に、どーでもいいけど、ピボット表示(縦長表示)の使い道がない。
ワイド液晶を縦向きにしちゃうと、ものすごく縦ながー!て感じで、あんまり見やすくない。首が疲れそう。
ドリキャス繋いで斑鳩でもやるか・・・?

といろいろ書いたが、2万切った値段でこの品質なら十分じゃないでしょーか。
ゲームあんまりやらないからよくわからんけど、応答速度とか速い(2ms)らしいっすよ。