衝動買いのような

年末にPC購入したことにより、それまで使ってたのが余ってるんですけど、それを実家へ宅急便で送ろうか、てな話をしてたんですよ。今日の朝。
実家のPCはもうかれこれ6,7年前に買ったやつで、あまりに動作がトロいんで帰って触るたびに発狂しそうになるんだけど、それを父親が使ってると聞いて、あまりに残り少ない人生を無駄にしてるだろ、と。

で、思い出した。実家の液晶ディスプレイは15インチかつアナログの、非常にしょぼいやつじゃねーか。
じゃあ、ディスプレイもいっしょに贈るか。
じゃあ、うちのディスプレイを新調だね!

てことで、アキバに出かけてきた。
んで、LG W2442PAお買い上げ。なんとツクモで19,980円!24インチでこの値段・・・すげえ時代になったもんだ。
出かける前はIO-DATAの3万くらいのにしよーかと思ってたんだけど、あまりに安すぎなので、思わずこっちにしてしまった。別に画質のこだわりとかないし。
しかし、久しぶりにのお持ち帰りは、カラダに堪えますな。腕と肩が痛い。

で、早速使ってみてますが、1920x1080は広いですなあ。つっても、縦は微妙に減ってるってことにさっき気づいたんだけど(前のは1600x1200)。シーケンサとか、横に広いと便利よね。
ただ、ちょっと画面が明るすぎ。いくら輝度を落としても明るい・・・慣れるまでは疲れそう。