Eeeeeeeeeeeeeeee!

みいるさんが書いてますが、我が家にもネットブックがやってまいりましたよ!

この間胃腸炎でぶっ倒れてキャンセルしちゃったんだけど、そしたらエキムさんが確保してくれて、ありがたく受け取った次第。

で、このEeePC 900A、ネットでは地雷扱いされてるっぽいんだけど、なかなかどーして、いーじゃないですか!

デフォルトで入ってたXandrosはいまいち馴染めない&容量食いすぎじゃね、てことで、即刻Ubuntuに入れ替え。

外付けのCDドライヴなぞ持っていないので、USBメモリからインスコUbuntu Netbook Remixなんかも入れてみたりしたんだけど、別に意味ねーな、てことで結局普通にDesktop 8.10で使っております。

この文章もEeePCで書いとるのだけど、ちょっと文字入力が重くなったり、知らぬ間にタッチパッドに触れててカーソルが飛んだりで、それほど快適ではなく。まー、大きさ考えれば充分なのだが。

これでもうMacbook持ちながら寝なくてすむお!