walk in the park

エキムさんと秋葉原探訪。

目的は、来るべき新PCのHDDとVGAカード、あと旧PCにつけるCPUファン。

しっかし、HDDは安いですなー!
ドスパラ行ったら、1.5TBで12,000円割れ。もちろん購入です。

VGAは悩みまくり。RADEONGeforceか・・・早くどっちか滅んでくれませんか。
悩んだあげく、T-ZONEで安く売ってた並行輸入品のGeforce 9600GTを購入。

意外に探し回る羽目になったのが、CPUファン。
Socket 478用ってのがなかなか無い。
いや、なんかオーバークロック向けの巨大扇風機とか、マザボ割れそうな巨大ヒートシンクとかなら売ってるんだけど、ふつーのがなかなか見あたらず。
でもまあ、なんとか発見してご購入。

なんだかんだでエキム兄さんも、いろいろ特攻してくれたんで、なかなか有意義だったんではないでしょーか。
お疲れ様でした。