ダークナイト

ダークナイトを見てきたよ。

バットマンシリーズってまったく見たことが無いんだけど、どれもこんなに暗いわけ?
善悪の葛藤って、アメコミヒーローものにありがちっていえばありがちなテーマなんだけど、ジョーカーの狂いっぷりやラストの陰惨な感じは、とてもふつーのヒーローものとは思えず。
これがアメリカで受けてるってのは意外、つーかイラク戦争の影響で自虐的なのが受けてるらしいので意外でもないのか。

で、オレ的には、こういうの大好物なので、すげえ楽しかった。
バットマン自身の苦悩があんまり描かれなかったのがちと残念だが、取り巻きのオヤジてゆかじいさんたちがかっこよすぎなのでOK。
DVD出たら買ってしまうなー。