牛とディープキス

法事で仙台へ。法事のことなんて書いても仕方ないから省くが、土曜日はとにかく寒くてつらかった・・・

土曜の晩飯は、八仙って店で餃子を死ぬほど。法事でメシを食っていたのだが、それでも2人前は軽くいけてしまう。なにかすごい特徴ある、ってわけじゃないんだが、家で作った餃子だと鬼のように食ってしまう、あの感じに近い。
結構遅い時間になってから団体さんが来て、なんだろーと思ったら、サンドウィッチマンだった。この人らってそーいや、仙台出身なんだよな。

日曜日は、青葉城址とか野草園とか、仙台市内をぶらつく。野草園は散歩コースにいいね。200円で入れるし。

080601-113136

昼飯は、旨味太助って店で牛タン定食。これがうまい!うますぎる!
はじめ違う店に行こうとしてたんだけど、そこが定休日で(ちなみに去年行ったときも休みだった)、でうまそうな牛タンの店ないかー、うろついていたら発見。うちの父親曰く、牛タン焼きを最初に始めた店らしいのだが、いや、ほんとうまいわ。
もー、ねぎしとかでしょぼいの食えないっす。満足ですよ。