ソースネクスる

はじめてソースネクストのソフトを購入。「いきなりPDF COMPLETE 3」。
部屋に散らばる雑誌を捨てるためにはPDF化しなくてはならないわけだが、フリーソフトではなかなかページの抜き差しや回転だとかがやりづらいので、買ってみたわけです。ヨドバシで7,000円くらい。

ソースネクストにはあんまりいい印象がなかったうえに、試用版とかも無かった(たぶん)んで、ちょっといやかなり不安だったのだが、とりあえず期待していた機能はちゃんとしてるので安心。
ページの抽出、削除、回転、ファイルの結合、あたりがグラフィカルに編集できるソフトってなかなか無いんだよね。Acrobatは高いしね(Elementsだと全然使えない)。

たまに落ちたりもするんだけど、ScanSnapとの合わせ技で使うには十分でございます。ただ、for スキャナとかあんまり使い道無いんで、EDITだけ買えばいいような気もする。