ownCloud X

しばらく放置してたownCloudにリトライ。 いつのまにかバージョン10になっとる。

公式見ると、dockerで作るのが簡単そう。 ここに書いてある通りにやればあっさり起動する。 動いているサービスとポートがかぶると失敗するので、とりあえずポートは変えておく。

あとはローカルで動いてるnginxから、このポートへリダイレクトしてやればOK。 nginxの設定よくわからないが、Mastodonの設定コピったらうまくいったからよし。

あ、https推奨なのでLet's Encryptで証明書もゲットしたわ。 セルフサイン証明書が同梱されてるんで、とりあえず使うにはそれでもよさげ。

いじょ。