環境の変化

しばらくIBM英語キーボードを使ってたんだけど、アルファベットキーとテンキーの間、Page Up/Downがあるあたりのキー配置がどうにも許せず、安い代替キーボードを買ってきた。 Owltech OWL-KB104SF(W)Eってやつなんだが、ノートPCでよくあるようなストロークの浅いフラットなやつ。わしは以外とこのタイプは嫌いではない。なにより安い(2,000円ちょい)し。 しかし最近はヨドバシなんかでも、英語キーボードを売ってるんですな。佳きかな。

あと、ATOKの新しいのが出ていたのでついでに買おうとしたら、店頭ではヴァージョンアップ版(優待版)って売ってないのね。 欲しいとなったらすぐに欲しいので、ダウンロード版を購入。オプション辞書は2005に付いてきたのがそのまま使えるようなので、安い方を選択。

で、早速入れて使ってみてますが・・・2005との違いはよくわからん。 これ買うまで、再インストール後の環境ではMS-IMEを使っていたんだが、そのアホさ、使いづらさに比べれば天と地の差があるんだけど。 まー、たくさんブログを書けばそのうち実感できる日がくるのでしょー。