sleeping beauty

過労死は自己責任」とかおもしろいこというおばさんがいるみたいだが、いかに仕事をさぼるかを日々考え、実践しているワタシはまさに労働者の鑑と言えよう。 #しかしこのおばさんの経歴、ものすごい胡散臭さだな・・・

しかし、毎日毎日眠い。 人間は日に2~3時間寝れば大丈夫、とかどっかで読んだ気がするが、毎日10時間くらい普通に寝られるオレはなんなのだ。病気か? 最近、蒲田に仕事場が移って、今までより30分ばかり通勤時間が短くなったにも関わらず、よゆーで遅刻するし。帰りも今までよりは早いのだが、やりたいことが多すぎて、寝るの遅いし。

目覚ましとかiPodのアラームとか設定してるんだけど、鳴ったまま寝てるんだよね。アラームを止めてまた寝る、どころか、止めることすらしなくなった。 iPodから流れてくる音楽は心地よいBGMだし、目覚ましもピピピピピピって電子音なんで、ピコピコ好きなオレには大して不快じゃないのでそのまま。うーむ・・・

頭に「過労死」ねたとか書いたけど、別段過労死するほど働いているわけではなく、むしろ最小限の仕事しかせず通勤時間も大して長くないにもかかわらず、なぜにこんなに眠いのかと。 仕事が嫌い、というかそもそも働くことに向いていないのか。ローンもあるのにどうしろというのか。