セカキュー初回特典

で、初回特典サントラを猿のように聴き倒しているわけだが。 これはいいザ・スキームですね。もろFFっぽい試作とか、サルモンの神殿かっつー感じの曲とか、思わずニヤリっつか、ニヒヒとさせられる。 やっぱアルゴリズム4番な音とかベルの音とか聴くと、落ち着きますなー。ニコニコデチューンばんざい!! 魂に刻まれた音色ですよ、まさに。

でもちょっとだけ不満も。 全体に似たような音色が多くて、特にAL4なリード系が多いので全体にもわっとした印象があるのが残念。 もうちと金属っぽい鋭いブラス系の音とか入ってるといいんだけど。まだぜんぜん進んでないから、そんな曲もそのうち出てくるのかもしれんけど。 あと、コーラスとかリバーブとかで音がキレイになってるのはいいんだけど、せっかくなので付点8分ディレイとかもっともりもり使って欲しかったり。使われてるかもしらんけど、あんまり耳に残ってない。

しかし、ダンジョンの曲、良すぎますな!ゲームの曲を思わず口ずさむなんて、いつ以来だ? Podcastでサビ前に終わる凶悪なのが流れたのを切り出して目覚ましに使っていたほどだったんだけど、サビがあまりに期待通りというか期待を超えたクサクサ度でマジ泣ける。 サントラ出たら今年オレ的No.1jは当確ですよ。