E3 2006

いやー、E3のネタを追っかけるのは楽しいですなあ。

昨日の朝はPS3情報を追いかけるべく、通勤電車に揺られながら2chの実況スレをチェック。 しかし、開始が遅れたせいでHDD標準搭載が発表されたあたりで会社に着いてしまった・・・ 昼にまた覗いたら価格がすごいことになっていて爆笑。 めざましで見たFF13で、PS3も結構売れるかなーと思ったとこだったんだけど、劣化版でも6万越えじゃさすがにダメでは・・・?

で、夜は任天堂のカンファレンスをチェック。次の日は午前半休取ってるし。 いきなり宮本神がリモコンでCGオーケストラの指揮者で登場。キタワァ(n‘∀‘)η 社長のジャパニーズイングリッシュぶりが微笑ましい。「バラエティ」とか「インフォメーション」とか、完全にカタカナw Wiiのグラフィックは正直GCと大して代わり映えしないように見えたが、ゲーム自体が面白そう。 しかし、ゼルダドラクエがロンチとは豪華ですなあ・・・ 価格が発表されなかったけど、とりあえず2万円台だったら買うでしょー。