テトリス合宿2日目@館山

2日目は、とりあえず出かけてみる。

旅館のおっちゃんに南房パラダイスとやらへ車で運んでもらう。 その名前でオレ好みのイイ寂れ具合を想像したのだけど、思っていたより人もいて、まともな植物園だったのでちとがっかり。 植物園といいつつ、動物だの蝶だのもいて、小さいお子様大喜び。カメラ慣れした感じのカワウソとか、人生悟りきった感じのヤギに癒されたり。

んで、海へと。 海水浴シーズンでは無いので、ぱらぱらとサーファーがいる以外は、人もおらず。 そこでわれわれは、テトリスDSの特訓を開始! 日差しが強すぎてさすがのDS Liteでも画面が見にくいのだが、そこは上画面を日除けにしたり、上着を被ってみたりして、ひたすら対戦をくりかえす。 ああ、なんと無線通信のすばらしきことか。

んで、今度はファミリーパーク(URLの"famirry"っていったい・・・)とかいう、これまたイイ感じの施設へ。 しかしこれまたそこそこ人がいて、それほど寂れてもおらず(カートに乗ろうと思ったら、今は動かしてないとか断られたけど)。 小高い丘みたいなところに登って、海を見ながらまたテトリス

車を持たない我々は当然すべて徒歩移動だったのだけど、それぞれの場所がそれなりに離れているので、かなり草臥れてきたり。 それで日帰り温泉へ行こう!となったのだけど、これまた遠くてかなり挫けそう・・・ゴルフ場をカートで悠々と移動しているオッサン達に殺意を覚えつつ、露天風呂で死体のごとく湯に浸かる。

んで、宿までの道を彷徨い歩き、夕飯の豪華さにまた感動。あと、部屋が移されていて、1日目とうってかわった広さ&洗面所もトイレも付いていることに昨日のは何だったんだ的衝撃を軽く受けた。 しかし、いくら豪華と言っても、海産物ばかりそう食えるもんでも無いですな。2日ともほぼ完食ではありましたが。 あと、カニはしゃぶしゃぶよりふつうに茹でたほうが旨い。

寝るまでテトリス・・・のつもりが、2人ともあっという間に熟睡。