Jeff Mills - Blue Potential

Jeffとオーケストラの競演を収めたDVD。 競演というより、オーケストラの一員としてJeffが参加、の方が近いか。 ちなみに、オーケストラの「TR909担当」。www 909を作ったRolandの人も、まさかオーケストラと一緒に鳴らされるとは思ってなかっただろー。

で、演奏はすばらしいの一言。 ちょっと909が浮いてる感じがしなくもないが、Amazonとかすばらしいです、ほんと。 パッケージにCDも付いてるんだけど、やっぱしDVDの5.1chサラウンドで聴きたいなあ・・・このためにシステム揃えたくなったよ。 費用&場所の問題で即断念だけど。

ところでDVD中でJeffが「フランスの法律では、オーケストラの演奏の音を変化させたり、テンポを勝手に変えたりしてはいけないことになってる」って言ってたんだけど、これって本当なん? さすが文化の国っつーか、なんつーか・・・クラブでクラシックを使ったマッシュアップ流したりしたら、タイーホですか?

ジェフ・ミルズ ライヴ-ブルー・ポテンシャル