まさにLEGEND

RetroPC.NET: ゲームアーツの名作の数々が、CDで蘇る

・・・うひゃー! PC版シルフィードは昔サントラが出てるのだが、確かテープonlyで当然速攻廃盤。メガCD版サントラにちょっとだけ収録されてたけど、OPとEDだけ、それもアレンジ版っつー非常に悲しい状態にあったので、激しく感動であります。 ゲーム起動時の「Presented by GAME ARTS」とか「わたしのなまえはザカリテ」とかも収録されててほしいなあ。てゆか入ってなかったら泣く。

ところで、サントラの紹介ページに

▼ココがオススメ! サウンドボードII対応のゲーム「ファイアーホーク」は、サウンドボードII版を収録!
ってあるんだけど、ヴェイグスってSB II対応じゃなかったんだっけ?よく覚えてない。 あとどーせならゼリアードとかぎゅわんぶらあ自己中心派とかも収録してくれないだろーか。