祭り参加

そういうわけで予約してきた。WX310Kのシルバー。

はじめ予約者が少なそうなさくらやに行ったんだけど、そしたら既に予約がいっぱいで発売日(25日)に渡せるかどうかわからないとのこと。あっさりと「じゃ、他見てきます」。 で、ヨドバシに行って聞いてみたらまだ大丈夫のこと。即刻予約。ちなみに30日発売のオレンジは予約打ち切ってました。

店員の兄ちゃんが疲れ切った顔で「当日の引き渡しには3,4時間覚悟しておいてくれ」「19時までに来てもらえれば当日中に渡せる。たとえ閉店時間の22時をすぎても」と、25日は残業決定だよとほほ、てな感じで話してくれましたですよ。がんばれ。 ちなみに予約の整理番号は300番近かった。これは機種変のみの番号みたいなので、新規もあわせると500人くらいは予約が入っていそうな感じ。まさに祭。