あー、もう

嫌んなってきた。

今度はネットワークプリンタで印刷ができなくなったりして、いよいよもっておかしいてことで、ちょっとリブートしてみた。 ていうかリセットボタンぽちっ。shutdownコマンドで落ちねえよヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

嫌な予感は的中。起動しません。/dev/hdbがぶっ壊れてる・・・って、ミラーのディスクじゃん。 なんで、ミラー側が壊れたからって起動できないのよ!アホか!

って、アホはオレだったみたいで、hdbがswap領域になってんじゃん・・・orz とりあえずswapを初期化して、Vineをアップグレードインストールしたら無事起動。とほほ。

しかし、ハードディスクは1台壊れてしまったわけで、今の1台が壊れる前になんとかバックアップしとかんと・・・個人用DLTとか無いんですかね?