ふー。

ふー。
今日もまた仕事中にぐるぐるぐるぐる・・・もう見るとこねえっつーの。

UNIX USER」と「KB Special」を購入。
UNIX USERは、ゲーム特集。こういう特集が組まれるのも、最近のLinuxの流行のおかげか。
KB Specialは、なんとMP3特集。P-MODELがレコード会社を通さずインターネットでMP3を直販するんだってさ。でもどーもオレはMP3での(商業的な)音楽配信ってのには否定的。だって、音悪いもん、MP3。エンコードのやりかたにもよるのかもしれないけど、明らかにCDより落ちると思う。聴いててわかるもん。坂本教授が「MP3(の音質)は音楽家への侮辱だ」って言ったらしい(詳細は知らず)けど、それもある意味正しいかな、と。MDで出てるアルバムとか買う気しないもんね。WAVEファイルの可逆圧縮でもやりとりできるくらいのスピードが出るようになってからだね、ネットでの配信は。

ま、MP3で十分って曲もたくさんあるんだけどさ・・・

お、タイトルも決まったっすか。今度の踏み絵初回特典は56ページもあるのか・・・