物欲神降臨。

物欲神降臨。DDR 2ndが猛烈に欲しくなる。
んで、近所の桃太郎に行ってみたが、ソフトはあるけどコントローラが無い。何処も同じような状態のようだ。
そこで、ダメもとでSAIOS内のトイザらスへ。これがまた、混み混み。駐車券もらってから停められるまでに15分近くかかってしまう。タダで停められる時間、30分なのに・・・ダッシュでトイザらス・・・の前に、LAOXに寄ってみた。
・・・あるじゃん、コントローラ。それも、山積み。
でも一応、トイザらスも見てみた。しかし、ソフトと防音クッションはあれど、コントローラは無し。どうやら品切れらしい。うーむ。どーでもいいが、お子さまの体当たり攻撃が激しい。黒い三連星に立ち向かう白いヤツといったところか。
で、LAOXで買って帰ったとさ。しかし・・・

・・・動かない!
起動しないのである。
噂には聞いていたが、これがプロテクトってやつか。うちのプレステにも当たり前のように秘密の改造がされているので、ダメなのだ。クケー!スイッチをいろいろ切り替えたりしてみたがダメっぽい。仕方ないので、みかちゃん家のプレステと交換してもらった。すまんのう。
で、これってどーにもならんの?パッチ当てて焼けば何とかなるんかな?

うぅ、目に悪いな、このゲーム。ゲーセンではあんまり気にならなかったけど、やたら点滅とか激しい。てんかん起こしそう。