またもぐだぐだし...

またもぐだぐだして1日を過ごしてしまった・・・デカダンスって感じっすかね・・・

井上陽水「GOLDEN BEST」・・・よいです。やっぱすげぇっすわ、このおっさん。井上陽水奥田民生から70年代の曲まで、全35曲で\3,800ってのはなかなかお買い得なんじゃないっすかね。それにしても「傘がない」がデビュー曲だってのはすごすぎ。いきなり「都会では〜自殺する〜」だもんなあ。インパクト強すぎだっつーの。

草上仁「東京開化えれきのからくり」読了。ふだんあまり時代物って読まないんで、なかなか新鮮だったっす。当時の東京市の風俗の細かい描写とか(わざと時代考証をはずしたとこもある)、意外に「異人さん」に対する態度がやわらかいとことかナルホドって感じでござった。

ニュースステーション見てたら、濁流災害のレポーターのねーちゃんがなにやらニヤニヤしながらレポートしている。何かいいことでもあったんか?