長かった和歌山監...

長かった和歌山監禁も、ついに帰還の日。
朝も早々にチェックアウトを済ますと、とっととホテルを出発。シンポジウムの閉会を待っていたら、明日になってしまう。
んで、途中土産物を買うためにとれとれ市場なる謎の店に突入。「とれとれとれとれ〜」というこれまた謎の、異常なまでに軽快な洗脳ソングが流れる中、土産物を物色。とりあえず親に頼まれていた梅干しを1kg買う。ついでに親戚用にもう1kg買う。あうう重い〜。さらにいろいろ買う。
それはそうと、こっちはガソリンスタンドで「ノンサービス」なるサービスを実施しているところがあって、窓を拭いたりだとかしてくんないぶんガソリンの値段が安いのだ。普通のところではリッター89円くらいなんだけど、ノンサービスでは77円。おいおい、埼玉より安いじゃんか。こっちでもやってくんないかなあ、ノンサービス。
帰りも結局同じくらいの時間がかかってるんだけど、精神状態が違うせいか妙に短く感じる。夕飯を先生にご馳走になって、無事帰着。あ〜しんどかった。