ひさびさののんび...

ひさびさののんびりした土曜日・・・
ひさびさに打ち込み・・・
ひさびさの大勝軒・・・
ひさびさのゼルダ・・・

で、この大勝軒っつーのはラーメン屋なんだけど。うまいんすよ、これが。単に小さいときから食べてるんで、慣らされてるだけなのかもしれんけど。でも、石神井なんかにもチェーン店(ちょっと違うかもしんない)があって、それはTVとかで紹介されたりしてたから、うまいと思う人は他にもいるんでしょー。いっつも並んでるし。平日でも。
んで、ラーメンの種類が1種類しかないんだな。煮干しと昆布でとったスープで、あとは玉子とワンタンとチャーシューの組み合わせが変わるだけ。って言うか、おじさんとおばさん2人だけでやってる店だから、あんまり種類があってもさばききれんだろう。ついでに値段は一番ノーマルな中華そばで630円と、そんなに安くないんだけど、量が多い・・・一時期減ったんだけど、最近また増えてしまった。未だに大盛りを完食できる自信がつかないので、いつも並っす。でも十分腹一杯。
あ〜なんかまた喰いたくなってきた。でも日曜休みなんだよね・・・この日曜祭日休むという、商店街の飲食店としてあるまじき姿勢(ついでに昼時と夕方しか開いてない)でありながら潰れないってのは、やはり味か・・・ここがあるから、わざわざ雑誌で紹介されてるようなとこ行く気しないんだよね。前に割と近くにあるとこ行ったら、大しておいしくなかったし。

む・・・打ちこみ完了。文化祭典に出典でもするか?って、まだやってたのね、あのイヴェント・・・みんながんばってね。と、OBっぽいことを言ってみたり。