1日遅れで書いて...

1日遅れで書いてますが。in会社。

実は、この日記にもフェイスマーク((笑)とか含む)は使っていないのだ。別に嫌いなわけじゃないんだけど(掲示板とかチャットとかでは使うし)。ただ、フェイスマークって要は自分ツッコミじゃない?日記でそんなんやったら恥ずかしいだけって感じがするのよねん。会話の中でなら成り立つけど、独り言ではちょっとさぶいっすよ。そんなこと考えてるのオレだけかと思ってたら、そうでもないのね・・・やっぱ似てるのか?ちなみにオレも「(爆)」好きじゃないです。って言うか、嫌い。

でも冗談とか、字面だけでわかりにくいものにはつい使いたくなるのが人情というもの。この日記でも書きながらつい使っちゃって、自己嫌悪しながら書き直すってこともあったし。本当は、フェイスマークなんかに頼らなくてもちゃんとした文章が書ければよいと思うんだけど。実際、そんなもの無くても面白い文章はたくさんあるわけで。せめて日記くらいは、使わないでいたいなあと思っているのでした。

あ、別に日記でフェイスマークを使ってる人が、自作自演ボケツッコミの暗いヤツだって言ってるわけじゃないっすよ。

って、これもフェイスマーク無しだと真剣に受け取られちゃったりするのかしらん・・・?