SUMMER SONIC 2010(の1日目だけ)

今年はそれほど観たいアーティストもいないし行かなくていいかなー、と思ってたんだけど、なんとなく行ってしまいました。

IMG_0003

いやー、OrbitalATARI TEENAGE RIOTに感動ですよ!

Orbitalは、WIRE04がラストライブだと思ってたのに、意外に早い復活でなんだかなという気もしないではないけど、やはり素晴らしすぎた!Halcyonのベリンダねたも健在で、帰ってきた!て感じ。バックに、反戦的なメッセージ色の強い映像が流れていて、なんとなくOrbitalに脳天気なイメージを持っていたので、意外。

ATARIは、もう高速ブレイクビーツとノイズの嵐で、夜中の疲れた体にはなかなか厳しい。とはいえ、15年くらい前に初めて聴いたときに感じた訳のわからなさに比べると、意外にポップに聞こえたりもして。夜中だっつーのにかなりの人が集まっていて、こんなに人気あるのかと驚愕した次第(急遽、2日目の出演も決まったみたいだし)。

細かい話は、みいるさんのブログで。一緒に行動してたし、だいたい同じ感想(ぉ
# GPUが熱暴走(ファンが動いてなかった)して、最初書いてた文章が消えたんだよ…