容疑者Xの献身

観てきたよ。 原作を読んでいたので、堤真一ってキャスティングじゃそもそも成り立たないじゃん!と激しく不安だったのだけど・・・ 堤すげえよ!あそこまで冴えない男になれるとは思わんかった。

しかし、堤&松雪が生活感バリバリの芝居をしているだけに、福山&柴咲がリアリティ無くて今いちマッチしてないなー。 まー、この二人、後半は完全に飾りなんで別にいいんだけど。

出てくる風景もイメージ通りで、話も大筋原作に忠実。 雪山とか?だったけどまあいいや。 ただ、数学を学ぶ理由とホームレスへの説明が省かれてたのが残念。 結構ストーリーのキモだと思うんだがなー。数学の話は原作者の愚痴かもしれんけど。

とちょっとは不満なところはあるけど、1,800円分は楽しんだのでヨシ。