EXTRA- HYPER GAME MUSIC EVENT 2008

奇跡の第2回!てことで、行ってきましたよ!

まあ、最初はアイマスでしょ、とか油断してたらいきなりトリオ・ザ・DS-10が!
うわあああ!とフロアへダッシュ。
DS×6台の重厚なサウンド!スクリーンの佐野さんは相変わらずイケメンだ!
いやー、のっけからいいもん聴けた。

続いて、BETTA FLASH。TAMAYOさまー。
THUNDER FORCE VI!てゆか、THUNDER レイFORCEって感じ!うむむ・・・
あとは歌とか。ちょっと地味ねー。

んで、古代祐三×日比野則彦
世界樹IIとアクトレイザー!アコースティックな編成でフィルモアですよ!
古代様がピアノでメロディーを弾いておられる!すげえドキドキする!
演奏が終わったあとの笑顔が正直過ぎ!

休憩のあと、めがてん細江!
今年もナムコで攻めるのか思いきや、いきなりダライアス
まあ、アレンジアルバム出たしね・・・と思ったら今度はニンジャウォーリアーズ
さらにこの間発表されたばかりのLet's TAPまで!
ラストは変わらずガバで。高速!
しかし、細江様のお姿がやたらお疲れな感じ・・・働きすぎですかのお。

そいで、古川もとあき with VOYAGER!
去年はなんとも消化不良な感じでござったが、今回はもう、最高すぎでした。
去年の記憶は吹き飛んだ、まじでまじで。
ドラキュラ、グラII、A-JAX、XEXEX・・・完全にオヤジ狙い撃ちです。本当に(ry
Breezeのべきべきチョッパーがまんま演奏されててびびった。すげえ!

続いて、KPLECRAFT & quadのDJ。つうか、オトメディウスG。激かっこいい。
なんでも、Xbox360版では、DLCで昔の曲のアレンジ版を売るんだとか。
それもかなり豪華なメンツが参加してる模様。またもオヤジ狙い撃ち。
とりあえず帰ったらポチっておくか。

怒濤のコナミタイムのあとは、H.(from SEGA)!スペハリ-!
さらにファンタジーゾーンメドレー!バーチャロンの歌!うわー!
なにがすげえって、ドラムの子が中学2年生だってよ!うめえ!小せえ!
ぜひそのまま大きくなって、セガに入社してください。お願いします。

ラストDJはHip Tanaka.ex。さすが、年季が違いますな・・・
ファミコンの曲でも効果音でも切り刻みまくって、エレクトロニカ風味のダンスミュージックに仕立て上げてるっつー。神だ。
クラブニンテンドーの景品でもいいから、CD化してください。お願いします。

ラストはアイマス・・・開場前からアイマスグッズ身につけ率の高さを目にしていたので、さっさとフロアから脱出して、物販ブースへ。
したら、なんとH.の皆様が!思わずスーパーハングオンのCDを購入して、Hiro.師匠のサインをいただく。家宝であります。ついでに握手も。おおーん。
感動のあと、中にもどったらすごい勢いで声優さんのコンサート状態でした・・・
ところどころナムコの懐メロが挟まるのが気になる。なるなる。あれってCDでもあんな感じなの?ぜびうす!ぜびうす!あれ、なんか眼から水が・・・

なんだかものすごくぐったりしたけど、ひじょーに楽しめました。
来年こそはZUNTATAを!

081013-203352