PointUI Unicodeテスト版

PointUIのUnicode版テストバージョンが来た!

VGA対応じゃないので、ad[es]だとメイン画面はぐちゃぐちゃになってしまうが、カレンダ表示で微かに「3月」なんて文字が読み取れるので、どうやら日本語を表示できている模様。スタートメニュー(メイン画面下の星アイコン)からの画面は問題なし。

image  image

さらにxmlの設定ファイルを作ることで、コンフィグ画面の日本語化が可能。
試しに作ってみた

image

漢字が出てます!
フォントを見る限り、独自描画をあきらめたのかな?スピードはそれほど落ちていない感じだけど。

ただ、PointUI Home独自のメニューじゃない、Windows Mobileの設定の部分だと文字化けしたり、アイコンが欠けたりしてしまう。惜しい。

image

しかしこれでWindows Mobileをもうちょい使い続ける気になってきましたよ!
最近、WX330Kに目移りしてたので・・・