何もかも懐かしい

観てきましたよ!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」!
なんつうかこう、恥ずかしくなるっつうか、目頭が熱くなるっつうか、とにかく懐かしかったですよ。若さ故の過ちって感じ。

しかしまあ、やたらと絵のクオリティが高い。第三新東京市の要塞っぷりとか、ラミエルの超変形ぶりとか、見所多し。

話の方は、テレビとあんまり変わらんなー、と思いながら観てたが、ネットの感想見てみると結構細かいところが違っていて、それがまた伏線っぽかったりするみたいですな。
ま、何がテンション上がったって、スタッフロール後の次回予告だったりするわけだが。

今回のエヴァと、この前のZリメイクって、比較されることが多そうだけど、なんとなくテーマみたいなところも重なってそう。
なんとなくエヴァも、病気っぽさを払拭して、健全な物語になりそうな気がして。
そこを裏切って、旧劇場版を超えるどろどろ映画にしてほしい気持ちもほんの少し。

ま、あと2作、楽しみにしてましょ。