WIRE07

そんなわけで、WIRE07ですよ。
家でぼけっとしてたら17時になっちゃって、急いで家を出たんだけど、着いたらもう開場してDISCO TWINSが始まってた。あの扉が開く瞬間がテンション上がるのに、失敗したなあ・・・

070901-185242

今年も長いので、分けます。

DISCO TWINSはいつも通りポップな選曲。ただ、今年はドカーンと盛り上がったとこは無かったかなー。Tokyo Disco~とか吉川ネタもさすがにやらなかったし。

で、メシを食う。牛肉かけご飯とにらまん。あとビール。

070901-184229 

牛肉かけご飯は、結構肉が乗っていて、ピリ辛。肉はゴムのように堅いが、そこそこうまい。にらまんは去年も食ったが、うまい。安定。
今年はビールがサッポロの生。これが実にうまい。ハイネケンとかバドワイザーとか論外でしょ。あとで1度キリンの一番搾り(缶)を飲んだが、その差は歴然。おかげで死ぬほど飲みました。
ちなみにメシの写真がみな黄色いのは、照明が黄色かったからで、アドエスのカメラのせいではありませぬ。断じて。

腹がふくれたら、RYUKYUDISKO。テクノ界のアイドル・・・なんですか?音もよかったし、盛り上げかたもうまいんだけど、なにか足りないような・・・
単に誰もが知ってる(と言うか、オレが知ってる)ヒット曲みたいのが無いからか?

そいでDERO。サポートが1人いて、パッド叩いてました。パーカッション系担当?
で、なぜかBorn Slippy。今年2回目。流行ってるなあ。
パーカッションの人との掛け合いがおもしろくて、メリハリが効いたナイスDJでした。

次は、MICHEL DE HEY。全体にキレイめで、DISCO TWINSとかDEROに比べると、ちょっと大人しい感じかな。
しかし、ラストの曲が鬼良かったんですけど、あれはなんて曲?
あと、スクリーンでデ・ヘイさんの似顔絵イラストが流れてたんだけど、それがなかなかひどい。似てねえ!とみいるさんと言ってたんだけど、WIREのサイトにあがってる写真みたら、意外と似てた。

お待ちかねのBLACK STROBEのライヴ。オレ的に今年の目玉。というか世間的にも、ニューレイヴwとか来てるし、結構人が集まるんではないかと思っていたんだけど、それほどでもなく。BLACK STROBEは意外なことに、中年オヤジ4人組のバンド編成。ボーカル、腹出てるし。歌上手くねえし。
でも、めちゃめちゃかっこいい!最近出たアルバムの音がベースになってるみたいで、荒っぽい音が実にステキ。シンセメインだったChemical Sweet Girlもごりごりに。特にドラム&ベースのしっかりした低音が腹に来てよい。
最前列に陣取った甲斐あったわー。

そのまま卓球のDJ。相変わらずすげえ盛り上がり。
今年は時間帯が早いせいか、結構ポップ。ハードな卓球が好きなオレとしてはちょっと残念だが、これはこれでよいか。

10分くらいで喉が渇いてきたので、ビールを飲む。つまみはタイ料理屋台の鳥串とフランクフルト。

070901-224253

甘辛いタレが染みていて実にうまい。速攻ビールなくなるし。

AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BAND。ヒップホップきたー!いや「Say,HO!」みたいなコールがあっただけなんだけど。オレ的にちょっとこれは恥ずかしい・・・て感じだが、一応遠慮がちなレスポンスがあってよかったw
しかし、キックとかスクラッチ音とか、口でやってるとは思えないリアルさ。気になったのはどの程度卓で弄ってるのか、てとこだが、あんまり弄ると意味が無いんで、ふつーの楽器音と同程度の弄り方なのかなー?

AFRA&INCREDIBLE BEATBOX BANDの演奏?から、そのままWESTBAMのDJへ。このつながり方はかっこいい!
バムやんは相変わらずテンション高め。バムやんの謎のポーズを見てると、WIREに来たって感じするね。

続いてケン・イシイのLive・・・だったのだが、はるみん姉さんが来たとのことなので、一緒にメシ。

070902-011235  070902-011337

見づらいけど、左の上から、グリーンカレー、唐揚げ、台湾ラーメン。右のが、沖縄そば
この中では、はるみん姉さんが頼んだグリーンカレーが一番旨かった。沖縄そばは給食で出てきそうなソフト麺がイマイチ。台湾ラーメンはスープが地味。むむー。

続いて、DAVE CLARKE、RENATO COHENと踊り続ける。今年は元気だ。>我々
RENATOはもっとブラジリアンな感じで来るかと思ったが、意外とふつー。

ラストのクロヒャー前にまたなぜかメシを食う。

070902-044127

入場時から気になっていた、デラックスドッグ。ホットドッグの上に、ザワークラウトやらなにやらよくわからないものまで、ごっそり乗っていて、実に旨かった。ぼろぼろこぼれそうになって、食いづらかったけど。

そいで、FELIX KROCHER。意外とBPMはゆるめ。出だしは割とポップだったけど、だんだんとハードよりに。WIREのラストっぽくなってまいりました。
アンコールはなぜかBorn Slippy。えー、本日2回目。オレ的に今年3回目。
もういい加減聞き飽きてるはずなんだが、やはり盛り上がる。うわーい。
あと、マリオの曲に高速ドラムを乗っけた、謎の曲。これまた盛り上がる。

そんなこんなで6時頃終了。
お疲れ様&ご馳走様でした。